スレッド一覧

  1. 精神と時の部屋(8)
  2. 足あと帳(285)
  3. 管理人メモ(87)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:162/13999 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

潜力.

 投稿者:white  投稿日:2019年 5月10日(金)17時21分34秒
  通報 返信・引用 編集済
  六龍とは、人が一生のうちに何度も繰り返す成功や失敗、栄枯盛衰を龍の成長に準えた言葉。

潜龍、見龍、乾龍、躍龍、飛龍、亢龍を包含している。
序章の潜龍は、実力が備わっていない龍が、淵に潜み、力を養っている様を意味する。

勝手に造語を作る、潜力(せんりょく)。

弱気相場にあっては、銘柄探訪は、困難を極める。
そのような時、手数料ゼロの一日信用取引を活用し、小幅な値動きに対応する。

小幅な値動きでも、回転数に関し、決断と実行を繰り返せば、利益となる。
5円、10円単位の値動きをする3,000円以上の銘柄を探訪し、取引する。

弱気相場は、コツコツと資金を貯める、タイミングと理解する。
この時期に、力(資金)を密か(潜か)に、増幅させていく。

チリも積もれば、小さな山脈となる。

小さな勝ちでも、勝ち癖をつけることである。
これが身につくと、次に、判断能力が向上する。

明日は、明日の風が吹く。
チャンスは、月曜日に、来るのかも知れない。

小さな利益を積み重ねることである。
絶大なるチャンスは、月曜日ではなく、火曜日なのかも知れない。

【潜力】とは、
チャンスを期待し、
チャンスを伺いながら、
小さな利益を積み立て、来るべき時期に投資する力と定義している。

勝手に定義している。
弱気相場には、潜力と【胆力】が不可欠と、理解している。


最後に、


大きく儲けようとする必要はない、明日があるのだから・・・。
過去、現在、未来の流れの中で、未来にあるチャンスを常に意識し、
現在から未来、未来から現在を、両輪で行き来するような感覚が必須と考えている。

1,200円台は、安い安いと考えていた、(9434)ソフトバンク。
(4689)ヤフー子会社化から、思惑により、年初来高値を更新するであろう。

自動運転のプラットフォーマーは、売り枯れからいつ羽ばたくのであろうか・・・。
あなたが羽ばたくのは、未来から、客観的なエビデンスに基づき、約束されたことと信じています。
 
》記事一覧表示

新着順:162/13999 《前のページ | 次のページ》
/13999