スレッド一覧

  1. 精神と時の部屋(9)
  2. 足あと帳(286)
  3. 管理人メモ(91)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:402/14232 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 令和二日目も暴落だった

 投稿者:white  投稿日:2019年 5月 9日(木)07時29分47秒
  通報 返信・引用 編集済
  > whiteさんへ 多くの人が貴殿の書き込みに注目し期待をしていると思います。それ故に
> 銘柄について記載する場合は、ご面倒でもコードと銘柄を同時に記載していただく様に、
> 重ねてお願い申し上げます。その方が親切だと思いますので・・・


■回答


ご回答になるのか分かりませんが、お答えさせていただきます。

誰しも相場は、分かりません。
私にも相場は、分かりません。
資金が豊富にあっても、相場は、分かりません。

昨年秋口に端を発した世界同時株安以降、マーケットは、不安定になっています。
確信に至ったことは、世界各国の小型株指数が、同時株安以前のような元気がないこと、
長期的展望にたつとドル円は下落するであろうという二点です。


【国際政治は、しっかりとした脚本のある劇場です。】


以前にも何度も記載しました通り、資金は、リスク資産から順に抜けていきます。

アベノミクス以降の上昇相場しか経験していない方、
ダウ・ジョーンズや日経平均の動きしか見ていない投資家、
このような方々にとって、リスキーな局面が、現在進行形で、到来しています。

私は、このような環境を【熟知し覚悟のうえ】、特定銘柄へ資金配分をする決断をしました。
リスクのある環境だからこそ、セレクトした投資先は、当面ですが、明確な表現は避けようと決めました。

投資決定にあたっては、以前にも記載しました通り、【材・旬・時】をベースにしています。
短文でもあり、ご回答になっているのか分かりませんが・・・。


■雑感


現下の国内REIT市場において、ホテル特化型は、僅かである。

(8985)ジャパン・ホテル・リート投資法人
(3287)星野リゾート・リート投資法人
(3463)いちごホテルリート投資法人
(3478)森トラスト・ホテルリート投資法人

オペレーターがしっかりしていれば、
不動産業にとって、ホテル経営は、金の成る木となる。

次に控えているのは、(8801)三井不動産と予見している。
予測どおり、物流リートは、約3年前にイグジットしている。

国内宿泊マーケットの動向より、今年中に、上場を果たすのか。
あまり知られていないが、三井不動産のホテル開発が加速している・・・。
 
》記事一覧表示

新着順:402/14232 《前のページ | 次のページ》
/14232