teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お疲れ様でした

 投稿者:総支配人  投稿日:2011年 8月 8日(月)06時06分5秒
返信・引用
  除草作業大変お疲れ様でした。

暑くならない早朝に作業としましたが、やはり動けば暑かったです。
この状況では、これからのことを考えると・・・?
 
 

チラシ作成

 投稿者:総支配人  投稿日:2011年 7月21日(木)17時07分51秒
返信・引用
  23日(土)チラシ作成です。
会員の皆さん、忘れていないでしょうね?

今年度の野外上映ももう間近です、灯籠販売などがんばりましょう。
 

お願い

 投稿者:総支配人  投稿日:2010年 9月26日(日)06時36分11秒
返信・引用
  映画をみる方にお願いします。

映画を鑑賞中、ひそひそでも話すことをやめてください。
すごく気になります。
家でテレビを見ているのではありません、公共の秩序を守りましょうよ?

終わったあと、エンドロールになるとすぐ立ち上がり、退出する人・・携帯を出す人。

最後まで楽しみに見ている人、映画の余韻に慕っている人などがいます、少しは気にしましょうよ。

くどいですが、自宅での鑑賞と違いますから!
 

楽しみ

 投稿者:小作人  投稿日:2010年 5月20日(木)18時33分43秒
返信・引用
  なんだかんだ、云いながら。
畑作業個人対応になったら、一生懸命い、忙しい合間を見ながら畑作業。

今日も帰宅後直ぐに薩摩の苗を購入し植えました、50本。

そのついでに、ジャガイモの土寄せと除草作業、腰が痛い。
だけど、収穫が楽しみ。
 

時代逆転?

 投稿者:小作人  投稿日:2010年 5月 3日(月)16時55分27秒
返信・引用
  畑に行き、雑草と回りの草を刈ってきました。

と、こんな文章だけでいいの?
今日行ってみると、午前中に地主さんがまたトラクターをかけてくれ、雑草が一本も無い?

いつもいつもありがとうございます。
土地を借り、空き地の雑草までして頂きありがたいです。

一昔前だったら、土地を借りたら年貢を納めた、時代は変わりました。

労働界や政界も低所得者が主役の、世の中にしたいものです。
 

ネギ

 投稿者:総支配人  投稿日:2010年 4月21日(水)21時27分42秒
返信・引用
  今日はネギと大根の種まき。
忙しい中だが、又一つ楽しみ。
まだ芽も出てないが、収穫が楽しみだ?
 

総会

 投稿者:総支配人  投稿日:2010年 4月11日(日)17時00分53秒
返信・引用 編集済
  お知らせしているよう、映画の総会は24日です。多くの参加待ってます。
今日、共同農園にショウガと里芋を植えました。
忙しいため、なすやキュウリなどは毎日取らなければならない、そのためそれらの野菜は無理。

だからこそ、草取り程度で出来る、ジャガイモ・ショウガ・里芋など歯科作れない。
多くとれたら、仲間に配れれば良いな。
 

高崎

 投稿者:総支配人  投稿日:2010年 3月27日(土)14時47分19秒
返信・引用
  高崎映画祭が本日、スタートしました。

俺は明日から観させてもらいます。今年もフリー券を購入しました。

1本でも多く作品を見て、少しでも映画の見方が出来るよう!

よしい映画祭の皆さんも、観ましょう。
 

ジャガイモ

 投稿者:総支配人  投稿日:2010年 3月22日(月)19時02分0秒
返信・引用
  今日、勤務終了後、畑に行きジャガイモの植え付けをしました。
畑を返却する予定でしたが、仲間の数人とともに地主さんのご厚意により少しでも耕作してとの言葉に甘え、耕作の続行。

と言うことで、一人でジャガイモ6キロを植え付けたよ。

畑に行くと、午後なのにT師匠がいました。
作きり、ジャガイモを切り・切り口が腐らないように灰をつけ一人で出来たよ。
師匠の時たまの注意を受け、一人でしました。

ああ、腰が痛い。
 

集合

 投稿者:総支配人  投稿日:2009年10月16日(金)11時48分12秒
返信・引用
  会員各位

24日(土)チラシの印刷です。
集合は、よしい支所北口9時です。
多くの参加を!
 

レンタル掲示板
/8