投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Welcome to Kansai

 投稿者:Gigio  投稿日:2012年 3月27日(火)17時15分49秒
  裕可は大阪府の最南端、うちは 大阪府の最北端。
関東でいえば、千葉の松戸と東京八王子ぐらいの距離や。
電車の時間的には、加賀温泉と米原ぐらいかな!!!
箕面から、バス、地下鉄、南海電車そして歩き、1時間半?もうちょっとかかるかな、
ざーと2時間や。♯♭大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやでぇ♯♭   ジージョ
 

転勤

 投稿者:ゆうか  投稿日:2012年 3月 4日(日)23時41分39秒
  4月から大阪の関空の近くに転勤になりましたーーー
ザブに近くなるね。

いま引越しの準備で大変。
急に転勤だからさー。
この前大阪に行って住まいを決めてきたよ。
ザブの家まで電車で1時間半ぐらい。
大阪人になりますー
 

てんぽな

 投稿者:栗おば  投稿日:2011年 8月30日(火)17時31分56秒
  加賀、能登2泊3日のゆったり旅は、大満足やったわ。
泊まった旅館は特別室で、てんぽに広い部屋。
バイキング料理、千里浜で食べたはまぐり、おいしゅうございました。
それに、手作り風のセンスの良いみかのお店にも寄れてよかった。よかった。
栗おじ、買ったシャツを早速着てるわ。
がりょうさんに、てんぽに散財させてしまったけど、楽しい3日間でした。
有難うございました。
 

暑いねー

 投稿者:ゆうか  投稿日:2011年 7月 5日(火)00時14分29秒
  梅雨があけそうー。今年の夏は暑そう~。
8月に石川行くからねーー
 

鴨池

 投稿者:Gigio  投稿日:2011年 6月23日(木)10時33分7秒
  6月10日大聖寺永町の味処 河西(久藤病院のすぐ近く)で聖高時代の同窓会があった、関西から駆け付けた、長野からやCanadaバンクーバーからもクラスメイトが参加した、もちろん
担任先生(80歳ぐらい)も毎回来てくれる。加賀温泉駅近くで2次会、その後片山津温泉の
お好み焼屋(クラスメイトの店)で3次会!!! 急に決めたので参加は16名であったが!
 その日は 100人近くの大聖寺近辺の人に会ったが、オタマジャクシ騒動は 誰も言っていなかった!在郷の人たちは なーも そんなこと気にしていないよう、普通の出来事、
都会人が騒ぐだけや(マスコミ関係だけか!)。 もしかして 全国放送を受信できン地区かも??? それとも テレビを見ない事に心がけている鴨(!)節電、節電の協力者鴨(!)鴨 世界一の鴨(大聖寺から片野海岸の途中にある)一度 KAMO 食べてみたいもんや、めっちゃ美味い鴨!大したことない鴨!Duck ダック Duck ダック、、、
 

空からオタマジャクシ騒動

 投稿者:じゅんか  投稿日:2011年 6月10日(金)09時27分0秒
  大聖寺、全国放送のリポーターが駆けつけてガンガン放映されてるねぇ。
信組町か荻生のあたり?
鴨池観察館も取材されてた。

平和でなにより。
 

純へ

 投稿者:栗おば  投稿日:2011年 5月 9日(月)11時11分36秒
  はーい。
松戸1冊お願いね、
楽しみにしているよ。
 

(無題)

 投稿者:ゆうか  投稿日:2011年 5月 4日(水)00時29分11秒
  だいぶ余震もなくなってきたけど油断してるところにまた地震ありそうだね
夏の停電どうなるんだろうな
お昼にエアコン切れたら暑いねーーー
 

テレビ情報

 投稿者:じゅんか  投稿日:2011年 4月28日(木)20時23分7秒
  5月2日 午前7:10~7:30
日本テレビ ZIP!

で、また高島第一小学校が放映されるって。
今回ともは取材に来たのも知らなかったみたいだし、写ってる可能性は低いと思うけど。

 

その後

 投稿者:じゅんか  投稿日:2011年 4月24日(日)19時42分23秒
  テレビ、ともは出なかったね。
写っていたのは4年生だけだったみたい。
ここの学校は以前から地震防災に力を入れていて、校長先生は保護者会の度に
「本校でこのような研究を…」「本校でこのようなシンポジウムが…」
という話ばっかりで、親達はちょっとうんざりだったんだけど
4月の保護者会ではさすがに皆一生懸命聞いていたよ(笑)

東北のために、風評被害を受ける農作物の販売フェアがあったり、全く被害がないのに観光客が減ってしまった観光地を巡るツアーがあったり、何か応援したいなと思うけど我が子の事を思うとちょっと考えてしまう…
ウチにできる事は、しっかり働いて自粛せず買占めせず、節電、募金、献血かな。
 

/13