teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お礼

 投稿者:よい子  投稿日:2012年 4月 2日(月)00時19分34秒
  >きりたんさん
ありがとうございます。
わたしの楽しみの一つに、ネット上にある荻野目洋子さんの情報を、YouTubeのビデオで確かめることなのです。
記事が映像とがネット上でマッチするところに、なんか、見つけ甲斐を感じます。
 
 

re:引用

 投稿者:きたりん  投稿日:2012年 4月 1日(日)19時33分5秒
  >よい子さん
了解しました。
 

引用

 投稿者:よい子  投稿日:2012年 4月 1日(日)10時25分34秒
  私のブログで、このサイトの記事を引用したのですが、まずかったでしょうか?
その場合は、引用を削除します。
次の2箇所です。
--------------------------------------------------------
ファンサイト「You're My Life」によると、荻野目洋子さんが「朝の街」をテレビで歌ったのは唯一で、ミュージックステーション(1988.10.14)で歌っただけらしいです。
(後略)
--------------------------------------------------------
ここを引用して、アイキャッチに関する記事を書きました。

--------------------------------------------------------
「You're My Life 」-「TVヒストリー」-「ミュージック・ステーション」のコーナーより
NOBODYさんたちとのジョイントライブ!生島さんが言うとおり永久保存版!!
(後略)
--------------------------------------------------------
ここを引用して、NOBODYさんに関する記事を書きました。

 

re:

 投稿者:きたりん  投稿日:2012年 2月 4日(土)13時11分6秒
  >よい子さん
きっかけ、のご報告ありがとうございました!
そうだったんですね~~。
たしかに、youtubeの荻野目ちゃんの映像だいぶなくなりましたね。
ちなみに過去のvideoが数年前にDVDでも発売されてますので、他の映像はそちらでもたっぷり見れますよ!
荻野目ちゃんの代表曲は「ダンシング・ヒーロー」であるのは間違いないですが、他にもいい曲がたくさんありますので、まずはベストアルバムあたりから聴いてみてくださいな。
しかしシングル曲以外のアルバムの評価が当時から高かったのが他のアイドルとは違った荻野目ちゃんの特徴でしたよ。
 

きっかけ?

 投稿者:よい子  投稿日:2012年 1月22日(日)19時54分23秒
  >きりたんさん
お返事、ありがとうございました。

ファンになったきっかけを、飾りを省いて要約して書くと、
YouTubeで、
宇多田ヒカルさんの調べごと→高田みづえさん→神田広美さん→荻野目洋子さん
(途中は、記憶が怪しいけど、そんな感じ)
で、荻野目洋子さんの曲で聴いたことがあったのは「ダンシングヒーロー」だけでした。
(後に「コーヒールンバ」も聴いたことがあったのがわかったので、ほんとはその2曲だけです)
次に、目に飛び込んできたのが、「六本木純情派」のビデオ。
これも、後に、ファンサイトである掲示板「ハートは、まっすぐ。」で教えてもらったのですが、DVD「SINGIN' DRIVE」に収録されているパーティバージョンの、あの赤いシンプルな衣装をまとった、「六本木純情派」のビデオです。(と書けば、皆さんわかりますよね)

このビデオと歌声=きっかけ

「ダンシング・ヒーロー」と「六本木純情派」との間に、何があったのか何をしたのかは、もうまったく記憶にありません。今現在はYouTubeでの荻野目洋子さんのビデオがかなり削除されて激減していますが、その当時はすんごい数のビデオが観れていたように思います。その数多い中からパーティバージョンの「六本木純情派」を探しあてたのは、わたし的には、ノータイムの出来事になっています。

それ以来、毎日YouTubeとmixiブログに入り浸りです。

きっかけの前段階のことは省略しましたが、まだ長い要約でした(汗)
 

はじめまして!

 投稿者:きたりん  投稿日:2012年 1月17日(火)16時20分31秒
  >よい子さん
はじめまして。ホームページにお越しいただきありがとうございます。
最近はなかなか、書き込みも少なくなり、また私自身もこまめにチェックしておらず申しわけない感じだったのですが、こうして初めての方が書き込みしてくれるとうれしい限りです。

一年前にファンになられたということで、ちなみにきっかけなどは何だったのですか?

ここではLIVEやTVなどを詳しく紹介しようと思い立ち上げたページでしたので、色々調べてみてくださいね!

荻野目ちゃんのリアルタイムを少しでも感じてくれたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。
 

はじめまして

 投稿者:よい子  投稿日:2012年 1月14日(土)06時03分50秒
  こんにちは
去年までは、「わる子」というハンドルネームでしたが、今年から「よい子」に変更。

画像検索してたら、このサイトにたどりつきました。
わたしは、2011年2月から荻野目洋子さんのファンになった、1年足らずのちょー新米ファンです。
なので、リアル時代のことを何も知りません。ここは貴重な記事がいっぱい載っているので、すごく感動中です。CDやDVDなどでは得られない、コンサートのこと、テレビの歌番のこと、、、目をくりくりしながら読んでいます。

わたしは、普段は、荻野目洋子さん一色のmixiブログをしたり、YouTubeでビデオを見たり、画像を検索したり、自分でも合成画像を作ったり、CDやDVDを聴いたり観たりしています。
YouTubeで観れる荻野目洋子さんのビデオでは全部観ました。ですから、ここの記事を読んでいて、「あー、あのビデオのことかな」ってわかることがときどきあるので、読んでいて楽しいです。
ありがとうございます。(__)
 

10/29「東芝 秋祭り」

 投稿者:sakura  投稿日:2011年10月27日(木)22時09分10秒
  荻野目ちゃんが10/29(土)「東芝 秋祭り」でライブショーを行います!
「東芝 秋祭り」
10月29日(土)開会12:30~閉会15:30
『荻野目洋子ライブショー』14:55~15:25
株式会社東芝セミコンダクター&ストレージ社北九州工場開発・評価センター周辺
所在地:福岡県北九州市小倉北区下到津1-10-1
*雨天決行・入場無料
 

「ザ☆スター」

 投稿者:sakura  投稿日:2011年 3月20日(日)17時45分51秒
  3/28 19:30~20:59
荻野目ちゃん出演のNHK-BS2「ザ☆スター」
が再放送されます!!

 

荻野目ちゃんテレビ情報!

 投稿者:sakura  投稿日:2010年11月 8日(月)08時27分24秒
  こんにちは!
「となりの子育て」(NHK教育)
・11月13日(土)21:30~22:00
・11月19日(金)11:00~11:30
がオフィシャルでも発表されましたね!
楽しみです^^
 

レンタル掲示板
/17