teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


頑張れ!はるき

 投稿者:井川  投稿日:2013年 2月24日(日)13時08分1秒
返信・引用
  三重県四日市市から、はるき、練習一生懸命やって、スタメンで使ってもらえる様に頑張れ!  
 

がんばれ

 投稿者:eishin  投稿日:2012年 6月10日(日)17時57分6秒
返信・引用
  すすいすさすす  

ガンバレ!

 投稿者:通行人  投稿日:2012年 4月12日(木)21時49分26秒
返信・引用
  頑張れ石原メッツ(^∀^)/  

お世話になりました!

 投稿者:ターキーズ29番  投稿日:2011年 8月 3日(水)12時29分48秒
返信・引用
  メッツスタッフ、ご父兄の方々そして選手の皆さん、
扇ターキーズ小学部背番号29です!
この度の合宿では色々とお世話になりました!!

天候不順の中グランド確保の素早さ、とても感謝しております。
当日のバスの中でも「今日はどこのプールに行くの~?」なんて子供たちに言われておりましたが、
無事「海パン」の出番も無く子供たちは思いっきり野球を楽しめたようです!
最初はアップもそこそこだったものの、回が進むごとに本来以上の姿(?)
を見せてくれました。
今まで見せたことの無いようなピッチングやバッティング
(守備は相変わらずでしたが・・・)
が出来て、コーチやお母さん達もびっくりでした。
何より本人達が一番自信が付いたようです!
やっぱりいつもと違う環境、違う仲間、違うコーチ達の中でやる野球は
良い刺激になったようです。

又人数が足りない中学部においては更に色々と手配いただき
ありがとうございました。
特に二日目は、中学生同士本気で試合が出来たようで何よりでした。

そして急遽グランドを提供していただいた、
ヘアーズ、ホーマーズの方々にもよろしくお伝えください。
(こちらでは当日になってあのようにグランド確保することなど
到底ムリなことなので、監督や代表もビックリしていました!!)

こちらもお盆休み明けには地元のリーグ戦再開や各選手権大会が控えています。
きっと一皮剥けた子供達の姿が見られると期待しています。

本当に楽しい思い出と貴重な経験をさせていただき
ありがとうございました!!
また機会があればよろしくお願いします!

PS 夜の交流会でもお世話になりました(大汗)

http://www.ikz.jp/hp/tarkies/index.html

 

みなさん、お元気ですかぁ~。

 投稿者:ゆきやの父  投稿日:2011年 5月31日(火)14時40分17秒
返信・引用
  みなさま、お元気ですかぁ~!わたしはおお元気ですよぉ~!なかなか一勝がむずかしいですなぁ~!試合は、いろんな条件で勝ったり負けたり!大事なことは、野球を楽しくやるのが一番!中学から上の野球はつらいことが多いです!だから、今は練習も試合も楽しく!一喜一憂せずにやるのが一番!せっかく野球をやってるんだから、中学から上でも続けてください☆自分が納得いくまでやる!がんばってください☆ゆきやもそれなりに少しはやるようになってきました!これからが本当の戦いです!コツコツと努力が一番!まったねぇ~!!  

桜満開の今日このごろ

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月10日(日)00時20分49秒
返信・引用
  石川さん、ご無沙汰です。お元気そうでなによりです!

今日は曇り時々雨でしたが、寒さも控えめで桜はほぼ満開になりました。
今年は東日本大震災の影響で、「野球連盟開会式」「熊谷さくらマラソン大会」「熊谷さくら祭り」その他行事も中止になりました。
学童野球の日程は予定どうり行われましたが、残念ながら初戦敗退です。
今後の活躍に期待したいと思います。

今年卒業した部員も各中学やクラブチームで野球を続ける見たいですので今後の対戦が楽しみです。

我が家では、長男の中学野球もあと3ヶ月位で終わり、受験戦争に突入します。
次男の方は、これから始まる中学野球での成長に期待です!

新しいメッツのホームページも杉〇さんが頑張って作成してますので楽しみです。
このHPは卒業した部員の思いでとして、このまま残して置きたいと思います。

掲示板に書き込みが少ないのが残念ですが、また気が向いたらカキコして下さい。







 

桜の季節

 投稿者:石川  投稿日:2011年 4月 6日(水)11時03分11秒
返信・引用
   石川です。熊谷を離れて早一年が過ぎました。季節も桜の咲く今、荒川土手の桜はどんな状態でしょう?きっとまた皆さんで花見に興じる事でしょう。懐かしいなぁ~。我が清須市は、今八分咲きといったところです。清州城下の公園にはNHK大河ドラマ「江」に因んで、江の館が開園しており(3/20~11/30)一ヶ月で一万人の入場が有りました。インターネットで、覗いてみてください。
 さて新チームとなった石原メッツの調子は如何でしょうか?先週の試合結果がアップされていないので、解りませんが…
花粉症や喘息持ちの選手もいたやに思いますが、大丈夫ですか?今シーズンも遠い当地清須市から応援し続けますので、みんなも大いに頑張ってくださ~い。
 

大晦日

 投稿者:管理人  投稿日:2010年12月31日(金)18時31分18秒
返信・引用
  早いですね~1年って。

6年生もあと3ヶ月で卒業ですね。

今年1年間を振りかってどう思ってるかな?

試合で悔しい思いが沢山あったと思います。

それはそれで思いでとして、これからの自分のバネして

更なる野球技術の向上に向け、頑張って下さい!

5年生以下の部員も自分の目標を決め、その目標が達成できるように

最後まであきらめる事なく努力して下さい!

練習始めの日は、元気な姿で顔を見せて下さいね。

来年は石原メッツに取って良い年でありますように!


 

優勝おめでとう

 投稿者:石川  投稿日:2010年12月13日(月)09時41分9秒
返信・引用
   石川です。リーグ戦優勝おめでとうございます。最後の2試合共引分けなんてなかなかにくいですヨ。1敗もしなかった事は大いに自慢していいと思います。6年生はあと少しで卒団ですが、残り少ない少年野球を大いに楽しんでください。
 ぼちぼち本格的な寒さになってきましたが、体調管理に気をつけて明るいウサギ年を迎えましょう。何せ来年は私の干支年です。いい年になる予感がしま~す。
 ではまた、お邪魔します。
 

毎度石川さん

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月22日(月)19時06分40秒
返信・引用
  東松山大会では、どでかい大砲を3発もくらってしまい撃沈です。
3年前に大砲を2発撃たれた狭いグランドでしたので、しかたないですが。
広い方のグランドなら外野フライでしたけどね。
最後のシニア杯では頑張って欲しいと願っています。

HPですが、S山さんに現状の形を継続してお願いしてますので
無くなる事はありませんのでご安心下さい。
パソコンプロフェッショナルのS山さんなら、さらなるバージョンアップをしてくれるかも?
私も人間リンク(練習試合等の連絡請負人でしたので)がありますので
すぐに離れる事はありませんが、それも引き継いで貰う事になると思います。
来年からのメッツHPを楽しみにしていて下さい。
 

2回戦残念!

 投稿者:石川  投稿日:2010年11月22日(月)13時48分33秒
返信・引用
   東松山大会2回戦突破ならずでしたか~。6年生は残りの試合一試合一試合大事に戦い
ましょう。
当地名古屋では、中日ドラゴンズの優勝パレードが盛大に行われました。また昨日は、名古屋
グランパスが、リーグ初優勝し今年は、野球・サッカー共に盛り上がり実にいい年となりました。
 管理人さん、PCが新しくなり更新もスムーズ行っていただいている様で感謝です。
「残り少ない管理人生活」って事は、ジュニアS君と一緒にメッツを卒団って事ですか?HPが無い
と寂しい限りです。続行が無理ならどなたか後任専任をお願いします。ヨロピク。
 

パソコン復活!

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月18日(木)21時15分19秒
返信・引用
  パソコンが復活しました! と言うより新しく買い換えました。
修理代がかなりかかりそうでしたので、思い切って買い換えちゃいました。
最近のパソコンは高機能でも安価になりましたので助かります。
残り少ない管理人生活ですが、随時更新を心がけてますので
ホームページに訪れた方は、足跡を残してくれたら嬉しいなぁと思います。

熊谷市の公式戦は全て終了しました、残念ながら優勝には手が届きませんでしたが、
残りの交流戦は6年生にとって最後の大会ですので、全てを出し切って戦おう!

ガンバレメッツ! ファイトだメッツ! GOGOメッツ!
 

パソコン故障

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月 8日(月)15時21分22秒
返信・引用
  昨日とうとう我が最愛のパソコン君が天国へ行ってしまいました...
あ~保存前のデータまで天国へ旅立ちました。
メッツみなさん申し訳ないです。HPの更新が暫くできないと思いますので、ご理解下さい。
 

ファイト

 投稿者:石川メッツ  投稿日:2010年11月 8日(月)14時49分17秒
返信・引用
  がんばれ!!
http://8220.teacup.com/h37y5o5/bbs
 

残念無念

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月12日(日)15時56分27秒
返信・引用
  日本ハム旗市予選 準決勝対エンジェルス戦、残念ながら敗れてしまいました。
でも、暑さに負けず皆全力戦ったと思います。
昨年のU4で対戦した時よりも確実に差はつまってました!
今後は敗戦の反省点を踏まえ、練習を頑張ろう!

またしても石川さんへ良い報告ができず残念ですが
来週からレギュラー組の公式戦が始まります。
次こそは良い報告が出来る様に頑張りたいと思います。

お待たせしました、石原メッツアルバムをようやく更新する事が
出来ました。パソコンが立ち上がらないトラブルで、まだ問題が
解決していませんが、今後も直ぐに更新ができない場合もありますので
ご理解のほど宜しくお願い致します。
 

やったネ!

 投稿者:石川  投稿日:2010年 8月30日(月)13時01分2秒
返信・引用
   日ハム旗市予選会2連勝おめでとう!9月4日も連勝で優勝だネ。本当に暑い日の連続
だから選手の皆さん大変ですけど頑張ろうネ。
 下↓にも書きましたが、私は昨日も大人の試合審判をしました。球審は暑さが違うの
で参りましたが、試合内容が良いと気合も入り無事裁けました。
 吉報待ってま~す。Aチームもガンバレ~。
 

残念!!

 投稿者:石川  投稿日:2010年 8月23日(月)12時36分24秒
返信・引用
   石川です。22日ハタヤスポーツ杯2回戦敗退でしたか。1点差とは、悔しいですネ。
なにせこの日は私の59回目の誕生日でした。なんとかお祝いの意味で勝って欲
しかったですネ。
  (事前に告知しておけば選手のみんなももっと頑張ってくれたかな?)
気持ちを切替えて次へ向いましょう。
 私は、昨日は猛暑の中大人の試合球審をフラフラになって努めました。首廻りをよく
冷やさないと危険です。いくら水分を補給してもあっと言う間に汗になって吹き出
てしまいます。多少の塩分補給に「岩塩」をかじるのも効果的です。
猛暑が続きますが、夏休みも後僅かです。意味ある日々を過ごしましょう。
またいい結果を聞かせて下さい。
 お互い頑張りましょう。フレーフレー メッツ!!
 

平日練習

 投稿者:sugiyama  投稿日:2010年 8月16日(月)22時13分15秒
返信・引用
  おっ 石川さんお久ぶりです。暑い中また1日3試合もマスクかぶってがんばってますか?何をおっしゃいますか、昨年トップだった石川さん地方の多治見市も今年の気温は今一上がっていないじゃないですか。明日の熊谷は今日より2度低くて36度の予報ですが、メッツは元気に平日練習やるようですよ。(多分元気な高橋監督の発案だと思いますが)まもなくハタヤスポ-ツ杯・日ハム旗予選と 今年の公式戦第2ステ-ジなので また遠-くで応援頼みます。(・|・)V  

暑いネェ~

 投稿者:石川  投稿日:2010年 8月 5日(木)12時39分18秒
返信・引用
   毎日暑い日が続いていますが、メッツの皆さんお元気ですか?長瀞でのリクレーション写真からも
随分楽しい雰囲気がわかります。やはり昨今合宿も無く野球ばっかりじゃ選手達もつまん
ないですよネ。しかし例年全国で1、2位を争う暑さで有名な熊谷の最高気温は、名古屋
より低くありません?こちらで「暑いぞ熊谷」のTシャツを着ていたら何か珍しがられました。
 選手の皆さんは、(ケガをしている人も当然)しっかり練習をしてこの夏を乗り切って
更にレベルアップしましょう。熊谷一番のチームですから。打倒「G.T」目指してGo!!
 

夏のイベント

 投稿者:メッツカメラマン  投稿日:2010年 8月 3日(火)21時47分41秒
返信・引用
  先日の夏のイベントお疲れ様でした。

また、付き添い頂いた父母のみなさんには大変お世話になりました。

午前中は猛暑の中の練習試合でみんなヘロヘロだったかな?

また涼しくなったら皆野少年野球さんと対戦したいと思います。

午後からの荒川ライン下り、私も初めて乗りましたが楽しかったですね!

水濡れ防止のビニールはあまり役にたたなかったなぁ?

波をどっぷりかぶってびしょ濡れなった部員君、気持ち良さそうだったね。

予想外に暑かったので、川に飛び込みたい気分でした。

お盆休み明けからは、本年度の後半戦、ハタヤ杯・日本ハム大会と

交流戦・公式戦が始まります。

暑さに負けず、優勝目指して頑張ろう!


※最近パソコン具合が悪く、アルバム等の写真の更新が遅れる場合がありますが

 気長~にお待ち頂く事を深く深く希望致します。
 

レンタル掲示板
/7