teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


感動した!野洲高校!

 投稿者:野洲  投稿日:2012年 7月28日(土)22時46分9秒
  野洲高校お疲れ様!

感動した!やればできる は革新へと

は本当に本当に感じました。

ありがとう(^_^)ノ

野洲魂

夢を掴め キャッチ ザ ドリーム!

必ず来年!

甲子園は野洲ナインを待っています。

頑張れ!

三年生はお疲れ様でした。

1、2年生 頑張れ!

感動ありがとう(^_^)ノ
 
 

優勝は・・・

 投稿者:K  投稿日:2012年 7月11日(水)12時50分40秒
  各ブロックを見ていくと、比叡山が有利だと思いませんか?ベスト4までの道のりがシード校の中で相当有利でピッチャーの消耗が少なくて済むでしょう。逆に綾羽はシードでありながら苦しいでしょうね。近江と高島のどちらが勝ち上がるかで状況が変わるでしょうね。近江はピッチャーの数がいるのが救いですが、それでも八日市、高島、綾羽と続くのはきついでしょう。 順調ならベスト4は比叡山 VS 近江兄弟社(又は滋賀学園)、彦根東 VS 近江(又は高島)でしょうね。
皆さんはどう予想しますか?
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 7月10日(火)13時36分16秒
  ※1回戦
7/13
東大津-大津商
7/14
八日市南-彦根工
大津-河瀬
能登川-甲南
滋賀短大付-石山
水口-八幡工
湖南農-草津東
7/15
甲西-伊香
長浜北-膳所
野洲-守山
八幡商-草津
愛知-玉川
長浜農-高島
7/16
彦根総合-虎姫
栗東-安曇川
滋賀学園-米原
八日市-近江
守山北-北大津
伊吹-長浜
7/17
信楽-長浜北星
※2回戦
A比叡山-八幡
B東大津・大津商-八日市南・彦根工
C大津・河瀬-能登川・甲南
D光泉-甲西・伊香
E彦根翔陽-石部
F長浜北・膳所-野洲・守山
G彦根総合・虎姫-栗東・安曇川
H近江兄弟社-滋賀学園・米原
I彦根東-日野
J滋賀短大付・石山-水口・八幡工
K湖南農・草津東-八幡商・草津
L水口東-愛知・玉川
M綾羽-国際情報
N長浜農・高島-八日市・近江
O守山北・北大津-伊吹・長浜
P瀬田工-信楽・長浜北星
※3回戦
A-B
C-D
E-F
G-H
I-J
K-L
M-N
O-P
※準々決勝
AB-CD
EF-GH
IJ-KL
MN-OP
※準決勝(7/27彦根10:00)
※決勝戦(7/28彦根12:30)
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 5月22日(火)15時41分57秒
  春季近畿大会(明石公園トーカロ球場)
※1回戦
5/26 10:00
報徳学園-比叡山
鳥羽-智弁学園
5/27 10:00
明石-智弁和歌山
大阪桐蔭-東洋大姫路
※準決勝(6/2 10:00)
報徳学園・比叡山-鳥羽・智弁学園
明石・智弁和歌山-大阪桐蔭・東洋大姫路
※決勝(6/3 11:00)
 

(無題)

 投稿者:比叡山バンザイ!  投稿日:2012年 5月 1日(火)20時57分16秒
  昨日の北大津戦おつかれさまでした。
小林くんのナイスピッチングに
比叡山打線の爆発
丁寧な守備ほんと感動しました。
あの北大津を11ー3の7回コールドで
破るなんてほんとすごいと思いました!
夏までこの勢いでがんばってください!
近くで応援してます!
とりあえず、春優勝をめざして!

がんばれ、比叡山!
 

彦根東勝利!

 投稿者:通りすがり3  投稿日:2012年 4月30日(月)17時33分46秒
  今春選抜出場の近江高校が、本日の3回戦、延長13回の末、先手々で攻めていたにも関わらず、彦根東高校に再々逆転で敗退しました。
彦根東高校は近江高校に比べてグラウンド環境も含めて、色んな面において恵まれていないのに、文武両道で凄まじいまでの執念です。
滋賀県で2番目の進学校でありながら、今日のような試合展開は、各チームとも見習わなければいけないと思います。
他の公立高校ももっと頑張らなくてはいけないと感じました。
 

総合力

 投稿者:通りすがり  投稿日:2012年 4月 6日(金)08時28分54秒
  今日(4/6)の毎日新聞朝刊に選抜各校チーム成績出ていました。

数字をみると滋賀県、近江高校は上位に入っています。

昭和40年代後半の我々時代は甲子園出場が目標で勝利する事は

遠い夢の夢でした。

今年近江の総合力は本物です。夏にさらなる活躍を期待しています。

 

課題克服

 投稿者:高校野球ファン  投稿日:2012年 3月28日(水)19時31分22秒
  近江高校野球部の皆さん、今日は残念な結果でしたが夏全国に向けて

明日から1つ1つ課題を克服して下さい。

多賀監督に助言しますが以前はもう少しスマイルがあったと思いますよ。

敗軍の将、兵をかたらずでいきましょう。

分析しましたが近江投手陣、今日は球が全体的に高かったので夏へ向けて課題1

打撃陣は、藤原選手の前にランナーがたまらず狙い球が中途半端、ファーストストライクを

絞り込、コンパクトにフルスイングしないと全国制覇みえない。 課題2

守備は全体的に良かったと思う。(全国トップレベルだと思う) さらに磨きを。 課題3

今日は光星学院とは経験数(場数)の違いです。  力的には点差ほど有りません。

春季高校野球県大会、夏季全国県予選、に向けて課題を克服する猛練習です。

夏また甲子園に戻り全国制覇を期待します。

 

祝、勝利

 投稿者:高校野球ファン  投稿日:2012年 3月25日(日)18時45分56秒
  近江高校、見事な勝利おめでとうございます。

村田投手、気迫の投球、津坂捕手、見事な体を張った捕球

各選手守備、打撃も素晴しく近畿ベスト4の実力を関東に

みせつける見事な勝利でした。

次戦(光星学院)も勝利を掴むぞOHMI!!!

 

三本の矢

 投稿者:やっぱメール  投稿日:2011年11月 5日(土)17時42分55秒
  天理高校に惨敗しました。優勝して気が緩むより春に向けて頑張れば本選で良い結果が出るでしょう。勝負は来年です。  

レンタル掲示板
/6